top of page

業務効率化サブスクサービス
​「シツジ」

1.png

自分でやらないほど、うまくいく
業務効率化を「シツジ」へおまかせ

2.png

業務効率化したいけど、何から始めていいか分からない…
そんな方にこそ、「シツジ」は選ばれています。

 

「業務効率化って簡単に言うけど、なかなか実現できない。」
そんな状況にいるのなら、お気軽にご相談ください。

あなたの代わりに、業務効率化を担当します。

こんなお悩み、ありませんか?

✓ 使っていないツールに毎月お金を払っている

✓ 業務の変更にスタッフが乗り気じゃない

✓ 忙しくて、考える時間がとれない

✓ 社内で相談できる人がいない

3.png

そんな時は「シツジ」へご相談ください

対応可能サービス

kintone.png
gsuite.png
yayoi.jpeg
naisencloud.png
moneyforward.png
freee.png
slack.png
chatwork.png
salesforce.png
zoho.jpeg
wix.png
trello.png

「シツジ」が選ばれる3つの理由

「忙しくて手が回らない」「スタッフがツールを使ってくれない」「業務の変更で、社員に反発されたくない」
そんなご要望に、「シツジ」はすべてお応えします。

6.png

安心の
月額定額制

月額59,800円から依頼ができます!
契約期間に制限がなくいつでもやめられます。
年間契約や解約違約金も、必要ありません。

5.png

できるようになるまで、
徹底サポート

効率化の効果が出るには時間がかかるもの。
スタッフ様が新しい業務に慣れるまで、
サポートします!

4.png

専門家チームがスタッフ様と
一緒に業務効率化

さまざまな専門性をもつ「シツジ」メンバーが
チームを組み、スタッフ様を巻き込んで
業務効率化に取り組みます!

「シツジ」ご利用までの3ステップ

「シツジ」 のご利用は簡単に開始できます。
ご相談からご提案まで、WEB会議で対応いたします。

※ご希望があれば、貴社まで伺います。
※新潟県以外の場合で来社希望の場合は、別途交通費をいただく場合がございます。

7 (1).png
8.png

ご相談

・とにかく話を聞いて欲しい
・無駄だと思っている作業がある
・導入したツールを使えるようにしたい
…等、ご要望をご相談ください。

ご提案

後日、効率化ポイントのご説明、貴社の業務にマッチするツールのご紹介や実施スケジュールの提案をいたします。
また初期導入費用および月額費用の見積りを提示いたします。

9.png

お申込&サポート開始

提案内容にご納得いただけましたら、契約お申し込みいただき、サポートの準備に入ります。

お申込み後は、毎月のレポートをご覧いただきながら、
少しずつ業務が効率化されていくのをお待ちください。

​ご利用料金

費用は「シツジ」、「継続サポート」ともに月額定額制
お客様からのご希望がない限り、追加費用はいただきません。

法人プラン 毎月の作業時間 8時間まで

月額59,800円~(「シツジ」)

ご相談・お見積り

無料

オーダーメイドプラン(実務代行をご希望等)

料金表をもとにお見積もり

業務がうまく回ってきたら
「継続サポート」に切替!
会社の方針変更、人の入れ替わり、ITツールのバージョンアップ等の様々な要因によって、

「うまくできていたことが、できなくなる」ことは、どうしても発生します。

そのため、業務がうまく回り始めた後は、「継続サポート」への切替をおすすめしています。
 

月額10,000円でサービスを継続でき、いつでも解約可能です。
チャットでのご質問やご相談への回答、新しい担当者様へのレクチャー等を実施いたします。

(目安:月5時間まで)
ご提案した内容以外でも、ITや業務効率化に関わることから関わらないことまで、

いつでもご相談いただけます。

「みんなのシツジ」事例​

お悩みはお客様それぞれ。お気軽にご相談ください。

disappointed_man_color.png
顧客台帳を手入力、二度手間作業が生まれ、入力ミスが発生。

今ままで行政がやっていた移住検討者の相談業務を受託。
行政が相談業務を行なっている段階では、移住検討者からの相談を電話受付、相談内容・相談者の情報をエクセルに入力し、担当者ごとに管理していた。
しかし1件ずつ手入力でデータ入力を行うため入力に時間がかかる上、抜け漏れやミスも発生。また形式も保存先も統率が取れておらず、情報の管理が煩雑になっていた。ツール導入を検討するが、ルールの策定やツールの使い方レクチャーの時間が取れない。

​ご提案と実際内容

今回はキントーンの導入+googleフォームとの連携を提案しました。キントーンを導入し、顧客管理アプリを作成。移住検討者の情報と移住検討者へのアクション・コミュニケーションを一元管理・共有できるようにしました。

またgoogleフォームとキントーンを連携することで、顧客が入力した内容がキントーンに自動で入力され、半自動的に顧客台帳を作成可能に。またマニュアル作成・従業員がキントーンを使いこなせるまで指導をすることで、スムーズに導入。

入力作業のミスがなくなり、新しい取り組みをするために時間を割けるようになりました。

rejoice_man_color.png
bottom of page